MovableTypeでブログを書こう!

【XJAPAN再結成】元ルナシーsugizo新加入☆heathもメンバー残留へ^^

[XJAPAN] ブログ村キーワード

【XJAPAN再結成】元ルナシーsugizo新加入☆heathもメンバー残留へ^^


 日本の音楽シーンに大きな影響を与えてくれたxjapan。再結成の噂話が流れては消えて、また流れて来ては消えてと・・・。

ここ数年の間は、xjapanの再結成のお話を聴かない事はありませんでした。
 本当にxjapanは復活するのだろうか!?

xjapanの中で一番の人気者であったヒデが亡くなってからは、xjapanのバンドとしての成り行きに注目が集まっていましたね!!

そんな話題の中心にあるxjapanが、いよいよ本格的に活動を再開してくれるようです^^





X JAPANに元ルナシーSUGIZO新加入!


 所属事務所とトラブルになっていた人気バンド「X JAPAN」のベーシスト・HEATHが、メンバーに残留することを30日、X JAPAN制作運営管理委員会が発表した。また、新たにLUNA SEAのギタリスト・SUGIZOが新メンバーとして加わることも発表した。5月2、3日の東京ドーム公演から、1998年に亡くなったHIDEさんも含め“6人”で活動していく。


 3月に事務所とのトラブルが明らかになり、一部では脱退が報じられていたHEATHは「今年1月の香港公演の後、アーティスト・HEATHとしてどう在るべきか、そして今後どう進むべきかと迷いが生じ、一時的に精神的不安に陥り、外部と連絡を一切絶ってしまいました」とコメント。その後、リーダー・YOSHIKIとの話し合いで再びX JAPANとして活動していく決意を固めたという。「身勝手な行動をとってしまった事を、今は深く反省し、心よりおわび申し上げます」としている。

 一方、SUGIZOは先日、都内で行われたイベントで「新メンバーか?」と質問されるなど、予想はされていたが「6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。俺は謹んでその申し入れを受けようと思う」としている。


 ◆SUGIZO(スギゾー)本名・杉原有音(ゆうね)。1969年7月8日、神奈川・秦野市生まれ。39歳。89年にLUNACY(後にLUNA SEA)加入。97年に自身のレーベルからソロデビュー。00年のLUNA SEA終幕後は、ソロ活動や様々なバンドで活躍。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000287-sph-ent


続きは芸能裏話・噂ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/118393406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

