MovableTypeでブログを書こう!

宇多田ヒカルの全米発売アルバム【This Is The One】


ご自身のブログでの発言や画像などで
話題を振りまいている
宇多田ヒカルちゃんの
最新アルバムが全米発売されます。


宇多田ヒカルちゃんも初めて
発売された全米アルバムの
セールス結果が不本意な
結果に終わっているだけに・・・。


全米発売第二段目に当たる
今回の新曲は、
絶対に外せないところだと
思いますね〜^^
「Utada」として5年ぶりに
全米再進出する宇多田ヒカルが
新曲アピールに懸命だ。


20日朝7時台のNHKニュース
「おはよう日本」で
独占インタビューが流れ。


何事か?と驚いたサラリーマンも
多かったことだろう。
先週末18日のFMでは、自身の
浮気経験まで告白していた。


宇多田は来月、全米では2枚目の
アルバム「This Is The One」
を発売する
(日本では先行発売)。

7時のニュースのヘッドラインでは
北朝鮮事情に次ぐ2番手として
“特ダネ”扱いで紹介した。


藤圭子さんの娘としても知られている
と紹介された宇多田。
紅白歌合戦の司会経験もある
阿部渉アナウンサーを相手に。


みんなも口ずさめるような
聴きやすい感じと新作を紹介。


自分が“大人の女”っぽくなっている。
歌詞の内容も。
歌っていて自然だったと
笑顔で応じた。


21歳のころの最初の全米挑戦には
メインストリームじゃない作品を
作ったので、思ったような
売れ方じゃなかったと
反省の弁も。


両親は日本人だが、ニューヨーク州
出身であることから。


自分の国なので、日本もアメリカも。
自分の中のアメリカ人の
アイデンティティを探っていると
全米でのリベンジを誓った。


一方、宇多田は18日には都内で
行われたTOKYOFMの
公開生放送に出演。


自身の浮気体験を歌詞に
込めたことを
初告白していた。


新アルバムの収録曲
「Come Back To Me」
がかかった後。


私、恋人がいるのに
浮気したことがあります。
だから、歌になってます。
もうしませんと、
曲の背景を解説。


宇多田は2007年3月、
映像作家の紀里谷和明氏と
4年半の結婚生活に
ピリオドを打ったが、
浮気がいつの話かは不明だ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000011-ykf-ent


続きは芸能裏話・噂ブログランキング

×

